石川テレビ

石川テレビ 8ch

石川県内ニュース

玄関付近→広間→仏壇横と1階部分貫通…未明の住宅に70代男性運転の車が突っ込む 夫婦が在宅もケガなし

12日未明、石川県中能登町で住宅に車が突っ込む事故がありました。家には1階に夫婦がいましたがケガはありませんでした。

住宅の中から飛び出すようにして止まっている乗用車。

家の中に入ってみると…家具などをなぎ倒して1階部分を貫通して止まったことがわかります。

事故が起きたのは12日、午前2時半ごろ。中能登町黒氏の住宅で発生しました。事故当時、家の1階で寝ていた女性は…

「びっくりしましたね。ガラスが割れたみたいな音とか(ものが)落ちるような音がしたので地震が起きてなんかなったと思った。」

夫も1階にいましたが2人とも無事でした。

夫:
「ものすごい音がした私は寝ずにテレビを見ていた。表に出て見たら車があってはじめなんでなんでおるんかなと思った。」

警察などの話しによると車は南の方から直進し、T字路の先にある夫婦の家の玄関付近から突っ込んだとみられます。

玄関脇の部屋には妻が、正面の居間には夫がいましたが、車は玄関付近から広間を突っ切って仏壇の横で停止しました。道路にはブレーキを踏んだような跡はなく警察は時速100キロ以上で突っ込まないとこのようなことにはならないだろうと話していたと言う事です。運転していた70代の男性は病院に搬送されましたが意識はあり、命に別条はないということで、警察はこの男性から話を聞き、詳しい事故の原因を調べています。

最近のニュース