
石川テレビニュース
ISHIKAWA TV NEWS
石川県内ニュース
亡くなった県議の補選は5月2日告示 宝達志水町長が事務所開き 立候補の理由は?
5月2日に告示される羽咋市羽咋郡南部選挙区の県議会議員補欠選挙。
立候補を表明した宝達志水町長の寳達典久さんが事務所を開きました。
県議在職中に亡くなった稲村建男さんの補欠選挙には、宝達志水町長の寳達典久さんが立候補を表明しています。
後援会の事務所開きには、自民党の岡田直樹参議院議員や西田昭二衆議院議員、さらに羽咋市の岸市長などが駆けつけ激励しました。
寳達典久氏:
「稲村先生がご不在となった今、このまま町長としてこの状況をやり過ごすことはできない。町長として責任を果たすための決断。今回の立候補はこれでございます」
県議補選にはこのほか元県議の本吉淨与さんが立候補を表明しています。
県議補選は5月2日に告示され11日が投票日で即日開票されます。