
石川テレビニュース
ISHIKAWA TV NEWS
石川県内ニュース
ゴールデンウイーク前半 県内の行楽地は多くの観光客で賑わう
好天に恵まれ行楽日和となっているゴールデンウイーク前半。県内の行楽地は多くの観光客で賑わっています。
28日朝の県内は、気圧の谷の影響を受けて雲が広がっていますが、最低気温は金沢で14.1℃、輪島で11.1℃と5月中旬から下旬並みの暖かい朝となりました。飛び石連休となった今年のゴールデンウィークは分散傾向とも言われる中、県内の行楽地は平日にもかかわらず、多くの観光客で賑わっています。このあと県内は金沢で23℃、輪島で21℃まで気温が上がりますが、低気圧の接近に伴い夕方からあす未明にかけて雨となる見込みです。気象台は、落雷や突風に注意を呼びかけています。